裏ブログ

「裏」を求めるブログ

藤川優里

スポンサーリンク
市議会議員藤川優里の本音を書きます」

f:id:theurablog:20170324213227p:plain

 

現在、市議会議員の藤川優里さん。
 
これから独自の視点で、
藤川優里さんの本音
をお伝えしたいと思います。
 
 
#裏ブログの内容:
 
☑ 藤川優里さんの画像紹介
  藤川優里さんの経歴について
  藤川優里さんのエピソードや発言について
 
そして、
 
  藤川優里さんの人物分析・解析
  藤川優里さんの本音
 
を書いていきます。
 
+++++++++++
 
*裏ブログの調査:藤川優里さんについて
 

f:id:theurablog:20170324213108p:plain

 

一見すると女優さんではないかと思うほどの容姿の持ち主である藤川優里さんですが、
れっきとした政治家です。
 
現在は青森県八戸市市議会議員を務めています。
 
*裏ブログのまとめ:藤川優里さんとは

f:id:theurablog:20170324213002p:plain

 
藤川優里さんの打ち出す政治理念は、三つの軸を根本にしています。
 
①産業の発展
②福祉・医療の強化
③人材教育
 
この三つです。
また、犬に飼っていた過去があり、
被災地にペットを連れていけるというための活動を推進しています。
 
藤川優里さんは、人に対して優しく、思いやりのある人柄がここからうかがえます。
 
非常に学歴も高い人物ですが、
 
介護老人施設に勤務していたことからも、
 
人の為に労を尽くすことができる人物と言えるでしょう。
 
 
画像一覧でも、華やかな笑顔が印象的な方です。
 
(とはいえ、藤川優里さん自信は、内面・外見に対してコンプレックスを持っているとのことでもあります。
もともとは主婦になりたいと思っていたそうですね)
 
 
*裏ブログの結論:藤川優里さんの本音
 
「町の人たちのために頑張りたい!」
「人の役に立ちたい!」
「町の人たちから認められて、仲良くなりたい!」
 
と、この二つです。
 
藤川優里さんは、人との交流や、人から必要とされたとき。
弱者や子供から助けを必要とされたときにこそ最も輝くタイプの人物です。
 
ある意味で、無垢なお人柄だと思います。
 
したがって、ほかの街よりも成長しようという、野心よりも、
自分の身の回りの街を愛し、人々のために尽くすことに生きがいを感じる人物です。
 
政治家としての道が合ってるかと言われれば…
 
正直、裏ブログとしては疑問です。
 
なぜなら、政治とは非常に汚い世界です。
汚れ役に向いた人柄とは言えないでしょう。
 
政治の黒幕から、国民の注目を集めるための人物として起用されているという面も、
すくなからずあるのかもしれません。
 
とはいえ、責任感の強い藤川優里さんだからこそ
自分にできることをしなければ、という使命感で政界に入ったのでしょう。
 
そして、非常に有能かつ知性の高い人物でもあり、
なにより女優並みのルックスが見込まれて注目を集めた人物です。
 
ですが、野心がないとも言えます。
 
アイドル性や求心力はありますが、
世論を牽引できるほどの主張性と、
なおそれを何が何でも貫き通すというタカ派としての姿勢はそこにはなく、
 
良くも悪くも、「優秀・優等生タイプの、美人政治家」
以上になることは難しいでしょう。
 
(とはいえ、藤川優里さん自身も、
政治生命のモチベーションは、のし上がりたいとか権力欲ではなく、
人の為に何かしたい、認められたい、仲良くなりたいという思いの方なので、
あまり望むところではないかもしれませんが)
 
 
町の人から慕われる、非常に華のある政治家として、
これからも活躍できるでしょう。
 
 
裏ブログはこれからも、藤川優里さんのご活躍を見守りたいと思います。
+++++++++++
藤川優里さんの記事を見ている他の人は、こんな記事も見ています。