裏ブログ

「裏」を求めるブログ

辻本清美

スポンサーリンク

国会議員、辻本清美の本音を語ります」

f:id:theurablog:20170324202653p:plain

 

生年月日: 1960年4月28日 (56歳)
出身地: 奈良県 大淀町
大学: 早稲田大学 

 
現在、菊池議員の手紙の中に名前が登場するとして話題になっている、衆議院議員辻本清美さん。
 
これから独自の視点で、
辻本清美さんの本音
をお伝えしたいと思います。
 
 
#裏ブログの内容:
 
☑ 辻本清美さんの画像紹介
  辻本清美さんの経歴について
  辻本清美さんのエピソードや発言について
 
  辻本清美さんの人物分析・解析
  辻本清美さんの本音
 
を書いていきます。
 
+++++++++++
*裏ブログの調査:辻本清美さんについて
 

f:id:theurablog:20170324202615p:plain

 

今回辻本清美さんが話題になっているのは、国会の証人喚問における

有力な登場人物の一人です。

 

もともと辻本清美さんは、ネットでも一部の政治勢力から

徹底的にたたかれる存在でもあります。

 

ネット上に出回る情報の五割以上には、

ハッキリ言って根も葉もないうわさ話であると

そう断じてもよいでしょう。

 

特定の思想を持つ政治家については、

組織的にデマを流す動きがネット上にはあります。

芸能界よりも、政界のほうが、その趣は強いでしょう。

 

ただし、そうやって狙われる政治家こそ、

じつはある勢力からは危険人物=つまり、実力のある人物という見方もできます。

 

今回、辻本清美さんの話題になっているのは、証人喚問において
菊池夫人のメールの中に名前が登場していることからです。
 
これが、事実なのか、あるいは、根も葉もないうわさ話なのか、
あるいは、意図的に陥れられたのか……
 
これだけ情報が錯綜している中では、正式な公式見解が出るまで、結論は急ぐべきではないでしょう。
(ただし、「正式な公式見解」が、事実である可能性も疑わしいですが…)
 
*裏ブログのまとめ:辻本清美さんとは
 
とはいえ、これだけ様々な情報が錯綜している以上、
 

f:id:theurablog:20170324204137p:plain

(ご覧のとおり、画像検索しただけでもわかるすさまじいバッシングの嵐…)

 
辻本清美さんの実態をネットの情報から断ずるのは極めて難しいです。
 
したがって、今回は、活動中の辻本清美さんの写真から人柄を見てみたいと思います。
 
辻本清美さんの活動中の表情として、
(公式ブログなどに出している笑顔の写真以外は、)
大体険しい表情や険悪な表情が多いです。
 
ここから言えることととして……
 
*裏ブログの結論:辻本清美さんの本音
 
「絶対に負けてなるものか!」
 
それが辻本清美さんの本音です。
 
政治生命におけるモチベーションと言ってもいいでしょう。
 
 
その政策方針はどうあれ、これだけのバッシングを浴びながら自説を主張し続ける精神力のタフさは、極めてすさまじいものです。
 
詐欺罪による逮捕など、栄光も挫折も積み重ねてきましたが、
それでも第一線で長く政治生命を続けられている辻本清美さんの精神力は
確かに人並み外れたものがあるでしょう。
 
ただし、その姿勢からは、強さよりも危うさのほうを感じます。
 
「批判を恐れない」姿勢が、
あまりにも「恐れなさ過ぎている」というのは言えるでしょう。
 
辻本清美さんの場合、過激・攻撃的な発言が目立ちます。
 その裏にあるのが、並外れた闘争心の強さです。
 
これが「自分が上に立つ!」という心ではなく、
もっと硬軟織り交ぜられるようになっていければ、
より一皮むけていくと思いますが……
 
敵が多すぎて、難しいでしょう。
とはいえ「毒にも薬にもならない」という人物でないことは確かです。
 
良くも悪くも、大物。
この先、何か大きな転換期に、脚光を浴びる可能性はあります。
 
裏ブログの結論として…
 
タフではある。
能力も高い。
 
が、時流と世論を味方につける力がない。
発言が抜き身すぎて粗雑であり、感情的になりやすい。
 
したがって、上り詰めていくことは難しい人物だ、と言えるでしょう。
 
とはいえ、政治の世界では、個人の精神性以上に世論に左右されやすい世界です。
 
 
したがって、辻本清美さんの今後を図るのは、極めて難しいでしょう。
 
 
裏ブログは、辻本清美さんの顛末を見守りたいと思います。
+++++++++++
辻本清美さんの記事を見ている他の人は、こんな記事も見ています。