裏ブログ

「裏」を求めるブログ

田中泯

f:id:theurablog:20170323014139p:plain

 田中 泯(タナカミン) 

生年月日:1945年3月10日 (72歳)
出身地:東京都
身長:170 cm
受賞歴:キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞
田中 泯は、日本のダンサー・舞踊家である。 独特のダンス活動を行い世界的な評価を持つダンサー。本人曰く、「ダンスとはその場で体感しなければ感じることができない。言葉によって知識としての分類をすることはできない。

 

今回取り上げるのは、田中 泯さん。

 

田中 泯さんの活躍のジャンルは、こちらを見てもらえたらわかるでしょう。

 

裏ブログの調査結果:

f:id:theurablog:20170323013945p:plain

独自性のあるダンスを披露し、哲学や農業にも精通する、多彩な人物です。

 

俳優としても、永遠の0 や、龍馬伝などの有名ドラマにも出演するなど、

活躍に垣根はありません。

また、独特のダンスに非常に定評があります。

 

田中 泯さんの画像はこちらを見てもらえば雰囲気が伝わるでしょう。

 

 

田中 泯さん

 

f:id:theurablog:20170323014615p:plain

 

まるで昔の侍のように威厳のある風貌です。

youtu.be

 

youtu.be

 

田中 泯さんは、事実、 その和風な威厳で、時代劇の出演歴も非常に多いです。

 

裏ブログの結論:

 

そんな田中 泯さんは……

 

「独自の哲学を持つ、孤高の賢者」

 

そう呼べるでしょう。

 

ある意味では、世間に認められるとか認められないという

二元論を超越した存在ともいえるでしょう。

 

裏ブログの見る、田中 泯さんの信念:

 

田中 泯さんには、自分の生き方や思想を貫く、という信念があり、

その生きざまにひかれたファンたちがその後を追っていく、

 

という形で成功を収めた人物です。

 

これからもそれは変わらないでしょう。

 

ゆえに

裏ブログから見た田中 泯さんは……

 

f:id:theurablog:20170322041327j:plain

 

裏ブログでは、これからも活躍していく人物であるといえます。

 

裏ブログでは、田中 泯さんの活躍を、ファンの方達と見守りたいと思います。

 

 

 

 

田中 泯さんの記事を見ている他の人は、こんな記事も見ています。

urablog.hatenablog.jp