裏ブログ

「裏」を求めるブログ

裏ブログ

スポンサーリンク

f:id:theurablog:20170322010551j:plain

 

裏側に隠された、人生のヒントを掴み取る。

 

 

------------------------------

「このブログは何?」

 ------------------------------

 

この裏ブログは、哲学者「相良章智」(さがら ゆきと)が書く、
世の中の人物・できごとを
オンリーワンの視点で読み解いていこうとするブログです。

 

私は、哲学・心理学・人相や科学的視点から、
ものごとの「裏側」を見ていきたいと思います。

 

☑ 出来事を見、その本質を知ろうとすること。
☑ 人物を見、その心理を理解すること。

 

裏ブログは、出来事の裏側に興味がある方、
人の「本音」を知りたい方に、

楽しんでいただける内容にしたいと思います。

 

------------------------------

「このブログのテーマは?」

------------------------------

 

裏ブログのテーマは三つです。

 

・人がどういうタイプに分類できるのか

・人がどういう流れで行動するのか

・どのように人生を生きていく道があるのか

 

どれも、自分の人生にとって、大切なことではないでしょうか?

 

私はそう思って、このブログを書いています。

 

------------------------------

「どんな人が書いてるの?」

------------------------------ 


私「相良章智」は、職業柄、今まで1000人以上の人と対面してきました。

 

そして、その人たちの生き方を解析するのが私の仕事でした。

人によっては、その人の目を覚ますようなアドバイスを提供してきました。

 

その過程で手に入った、「人の心」における膨大な量のデータと統計があります。

 

裏ブログを通じ、そのデータを大きな世の中に当てはめて、

より磨きをかけてみたいと思います。

 

そこから、人生のヒントをつかみ取り、

このブログに書いていきたいと思います。

 

おもしろそうだと思った方は、

これから裏ブログに、読むだけでメリットになる記事を書いていきますので、

ぜひご期待ください。

 

 

それでは、裏ブログの記事のほうでお会いしましょう。

よろしくお願いします。

 

urablog.hatenablog.jp